※ 記事内に広告が含まれています。

ジリジリ暑い!大事な暑さ対策!ファン、ネックリングで体を冷やす。節電、健康管理

ジリジリ暑い!大事な暑さ対策!ファン、ネックリングで体を冷やす。節電、健康管理

京都は38度越え!!6月末から暑い!

この夏は早くから異常な暑さで まいります!
体温調節、水分補給は必須です!

持ち帰りの道中も危なささえ感じる気温に、
据え置き型の水、宅配は高齢にはほんとありがたい存在です!

ついつい頼む宅配も、運んでくれる方がいるからこそ!ありがたいです。。

大活躍!売り切れ注意、ファン付きベスト(空調ベスト)

なかなかいいです!他に使われている方に聞いても、
好評で、在庫を探して買ったという声も聞いています。

在庫切れ注意ですが、あんまり安い時は、
バッテリーだけの価格のものもあるようです。
ウェア、ファン、バッテリー、そろった商品かを確認してください!

足りないと、、、揃うまで使えません。。。

作業をする方には、袖のない、
ベストが動きやすいのではないでしょうか、

インナーや、アンダーウエアを着れば調節は効きそうです。

目的で使い分けしてもいいと思います。
自身の身を守るために調節を!

ポータブルバッテリーがあれば安心感あります

節電、アウトドア、災害時、何かと必要になる電気。

ソーラーパネルや、スタイリッシュなものまで出ています。

ポータブルファン

充電式のハンディ型の扇風機は外へ持ち運べる上、
それぞれの体感温度で使えたり、
台所や、仕事場の、ピンポイントに暑いけど、
カサのある扇風機が置けない場所などには
とても重宝します!

今年、知り合いが便利だと教えてくれたのは、
風量が満足できて、よりコンパクトになったタイプ。

ポケットに入ったり、カラビナが付いていたり、
親切な作りのものが、増えています。

アイスネックリング 28度で凍結?!適度な温度をキープする素材

友人が持っていて、良さげだったので、チャレンジ購入!

これは良かったです!毎日使いました!

充電要らずで、特殊な素材のため、結露が出ません!

保冷剤で冷やすことはよくしていたのですが、
だいたい首周りが

びちゃびちゃになります。

今まで まあ、仕方ないと思っていたのですが、
これは快適でした!

温度設定とサイズの選び方


温度は、ものによっては、

28、24、20、18度などの設定で販売されています。


その設定温度で、キープするというのがウリです。

冷蔵庫から出してすぐなどは28度設定でも。22度くらいでした。

違う用途としては、水道管の破裂防止などに使われたりしているようです。
なるほど〜!

28度は配送さっれて来たときにはぬるく感じますが、
(騙されたかとおもいましたが、毎日愛用に!)

肩に置くと、スーッと、あら熱をとってくれる感じで、
自然なひんやり感。

24は、スポーツ時など、もう少し冷えたい時。

18は、炎天下での作業の方など、
18度凍結は、夏は自然ではなかなか、かたまりませんが、
冷蔵庫からクーラーボックスで冷やし、

出して、ひやっと感じたいときなど、

用途に合わせていくつか持っていてもいいと思います。


サイズは、首の前が苦しくないのが前提ですが、
スポーツ時など、動きのある時にゆるいと

落ちました!女性はMでもいいかな。測って購入がお勧め。

高い、安い?差は何

メジャーなブランドは人気が出過ぎて、高騰しがちでした。
在庫がなく、時間がかかったので、
お安いのも買いました。

何が違う、、、、。

がわ、、、。。が少し硬い?

固まれば、正直あまりわかりません!

ものによっては素材にこだわりのあるメーカーもあります。

デザインも、微妙にいろいろあるので、お好みで!

タイトルとURLをコピーしました