※ 記事内に広告が含まれています。

とめた駐車場がわからなくなる!そんなことはないですか?旅行先ではスマホを活用しましょう!

駐車場、どこに停めたっけ?!そんな経験ないですか。

先日、梅小路公園周辺で、さまよう親子が。。。

京都水族館のある、梅小路公園、
公園の駐車場があるのですが、オンシーズンになると、
満車の時もあります、
近くのホテルの周りにも、コインパークはあるのですが、

どんどん先へ行くと、
記憶してると思っても、止めた駐車場がどこだかわからなくなってしまうことも。

イオンや、大型駐車場の場合もそうですが、
先日は、民家の周辺をさまよう親子に
出くわしたと、家族が話していました。

東京からの観光だったそうです。
自転車で、聞いたナンバーを頼りに、
探し当てた家族が説明するも、ついていっても、
通り過ぎられ、記憶は完全にあやふやになられていたそうです。

スマホのカメラで、撮影。位置情報や、検索ができるので、便利です。

スマホで撮影すると、位置情報をオンにしていると、
写真自体に、どこで撮影したか、
情報が表示されます。
立体でない、平地で、コインパークに止めたけど、
わからなくなった時などには、
この、ちょっとした写真が、目印になってくれることも。。。

マップで自分の位置をスクリーンショット。どこの駐車場か、目星がつけられます。

目星がつくと、地元の人に聞けば、大体の地理がわかります。

ほんと、どこでしょうね、とさまようのは、
子供連れの時など、本当に大変になるので、

予防策として、カメラやマップは使っていきましょう。

大型店でも、どの区画か、
写真に収めて置くだけでも、お守りがわりになりますね。。。

タイトルとURLをコピーしました