※ 記事内に広告が含まれています。

発見!最小 かんな?!古い家にはレアものが!

発見!最小 かんな?!古い家にはレアものが!

大工道具のカンナ,なんだか小さいのが出てきました!

かんなとは、木の表面を薄く削って滑らかにしたり、整えたりするものですが、
普通はある程度の大きさがあります。

これは?! かんなの最小クラスでは?!

先日、道具箱から出てきたものに、このサイズがありました!

小さい!!

リモコンと,ならべて比べてみると

やはり小さい!

時代背景は不明ですが、面白いものが見つかりました!

昔,小学校で,家庭にある古いものを持ってきてと言われて,
あれこれ持っていったことを思い出しました。

ちょっと懐かしかったです。

タイトルとURLをコピーしました